2月17日・18日の2日間、農業王国の田原市がおくる花・野菜の祭典!「ぐるっと農業フェスタ2023」が田原市総合体育館にておこなわれました。
 
3年ぶりの開催となるこの一大イベントに、JA愛知みなみ輪菊部会はこの中で開催される「MINAMI Flower Days」へ出展しました。
 
2日間、全国から来場したたくさんの市場関係者、花屋、各お客様にお立ち寄りいただき、生産者とお客様との貴重な交流の機会となったことを嬉しく思います。
 

今回ブースで展示した内容は、時代のニーズに合わせて柔軟に対応出来る省スペース、小人数でのご葬儀向け「お洒落祭壇」です。
 

日比谷花壇さんの制作による祭壇では100本の輪菊とディルフィニウムやカーネーション、バラなどをアレンジし、洋風なイメージにも合う柔らかい印象のものを提案させていただきました。
 
また、供花のアレンジとしてフルブルームの輪菊を活かしたカラーリングマムを使用し、御施主のライフスタイルや好みに合わせ、洋の要素も取り入れた優しい作りをご提案致しました。


 

このようなイベントを通して産地の声を聞いていただくことで、より良い相互理解に繋がることを願います。
 
輪菊部会では、今後もお客様に喜んでいただける品質の良い輪菊の生産に励んで参ります。

皆さま、ご来場ありがとうございました。