7月6日、CBCラジオより輪菊部会への取材が行われました。
 
今年開局70周年を迎えたCBCラジオは、地域に密着した放送や様々なコンテンツを通して幅広い世代にメッセージを届けています。
今回は田原市の魅力を伝える趣旨の下、花き部門として輪菊部会にお声をかけていただきました。
 
撮影は輪菊部会役員の杉原さんのハウスで行われ、レポーターからは、栽培しているハウスの広さや、何本の菊が栽培されているのかなど色々な質問をされる中、実際にレポーターの方にも収穫を体験してもらいました。
 

 
次にJA開発特販課の加工センターにて、染色体験を行っていただきました。満開に咲いた純白の輪菊が、染色液によって染まっていく光景には、レポーターの方も驚きの様子でした。
 
※菊が染まっていく様子はトップページ下部でもご確認いただけます。
 

 
取材を受けた部会役員の鈴木さんは、染色した輪菊の使用方法などを説明し、「使用する人が求める色に染め上げることで、輪菊の新たな利用に繋げたい」「染色体験を通じて、子供たちに楽しく輪菊のことを知ってもらいたい」と輪菊の更なる可能性をPRしました。
 

 
輪菊部会は、今回のCBCラジオでのPRをはじめ今後も様々なPRを行っていき、特に、消費宣伝活動にはに力を入れていきます!
 
この活動によって全国の皆さんに菊の良さを知っていただき、様々な場面で切り花を使用していただけますことを、心よりお願い申し上げます。